どうも、『ウマ娘サ終』のトレンドにウソォ!?と思わず叫んだすぴかです。
できればサービス終了になってほしくないです、せっかく育成ウマ娘でタニノギムレット、
サポートカードでSSRジャングルポケットと言うむちゃくちゃ強いカードが来たので。
どちらを引くべきか?性能を見ながら考えていと思います。
育成ウマ娘タニノギムレット。柵を蹴り壊す破壊神降臨!
[身に纏うケラヴノス] タニノギムレット
- 馬場適正 芝A ダートF
- 距離適性 短・長距離 F マイル・中距離 A
- 脚質適正 逃げG 先行D 差し・追込A
- 成長率 パワー30%
- 固有 【霹靂のアウフヘーベン】レース終盤に後方にいると最終直線で力を解放し前に出る 東京レース場の中距離レースならものすごく前に出る
- 覚醒スキル1 疾風怒濤→嵐を呼ぶ破壊神 レース終盤に後方にいるとラストスパートの最中に速度がすごく上がる<作戦・追込>
- 覚醒スキル2雲蒸竜変→酔い痴れよ、世界 スピードとパワーが十分に強いとスピードとパワーがすごく上がる<マイル/中距離>
マイル・中距離の追込で活躍できるキャラです。
パワー成長率30%はこのウマ娘だろうと予想していましたが、本当にそうでした。
最終直線で速度アップの固有スキルは東京レース場中距離だと効果アップ、スピードとパワーが一定値あるとさらに上がる覚醒スキルも優秀な破壊神降臨です。
SSR【The frontier】ジャングルポケット SR【激マブ!ドライブ♪】マルゼンスキー
(全て完凸性能です)
スピード SSR【The frontier】ジャングルポケット
固有ボーナス 絆ゲージが100以上の時、スピードボーナス
- 友情ボーナス30 パワー・スキルポイントボーナス1 トレーニング効果・レースボーナス10 初期パワー35 初期絆30 ヒント発生率40 ヒントレベル2 ファン数ボーナス 20 得意率65
金スキル 昂る鼓動 レース終盤始めの方に中団にいると前に出る<中距離/長距離>
賢さ SR【激マブ!ドライブ♪】マルゼンスキー
固有ボーナス 友情ボーナスと初期賢さアップ
- 友情ボーナス20 やる気効果50 賢さボーナス1 初期絆20 ヒント発生率50 ヒントレベル3 得意率30 賢さ回復量4
SRでも強かったジャングルポケットですが、後方枠最強と言っていい性能です。
パワー・スキルポイントボーナスに初期パワー35、得意率も高くてヒント面も優秀。
固有の絆100の時の練習効率はトップクラスで全体的に優秀なスピードカードとなっているのでかなり引き得な一枚ではないかと思います。
SRマルゼンスキーは、やや高めの練習効率とヒント発生率が高いカードとなっています。
スキルは逃げ/マイル中心なので因子周回で使うことがあるかもしれません。
まとめ
以上、タニノギムレットとサポートカードの性能紹介でした。
SSRジャングルポケットが破格の性能となっていて一枚は確保して虹結晶で凸を進めるのもアリかと思いますが、やはり気になるのは27日のぱかライブTVでの発表ですね。
マイル・中距離特化のタニノギムレットも引きたい性能をしていますが、ガチャ期間が5月29日までなので27日配信のぱかライブTVを見てから判断してもいいのではないかと思います。
明日は明日のネタを探す。
ぱかライブTVで新衣装タキオンの実装を期待するすぴかでした。